星の島のにゃんこのカカオの木のデータ

星の島のにゃんこ カカオの木
星の島のにゃんこのカカオの木について解説します。

カカオの木はレベル32になると開放され、1本60000コインで購入できます。

設置して水やりをすると、6時間で収穫できます。

星の島のにゃんこ カカオの木に水やり

にゃんこ1匹が6時間ずっとカカオに付きっきりとなるので、水やりのタイミングは重要ですね。

就寝前や出勤前に水やりをしておくのがオススメです。

バナナ、リンゴと同様に、1回の収穫個数は8個、3回(24個)収穫すると木は枯れます。

またカカオ1個につき、獲得経験値は9です。

枯れた木はどうすれば良い?

星の島のにゃんこ カカオの枯れ木
24個のカカオを収穫し終えて枯れた木は、オノで切り倒して処分します。

枯れた木はそのままにしておいても問題はないですが、再生することもないので島の開拓の邪魔になります。

オノがない場合には、木は移動可能なので邪魔にならない場所に移動させておくと良いと思います。

枯れ木をオブジェとして飾っておくのもアリですが、必要分以上はオノが入手出来次第切り倒していきましょう。

カカオを使う加工品一覧

作成にカカオを使用する加工品は以下の種類になります。

加工品 カカオの必要個数 開放レベル 必要施設

星の島のにゃんこ チョコレートサンデー
チョコレートサンデー

3 32 アイスメーカー

星の島のにゃんこ バナナクレープ
バナナクレープ

2 42 フライパン

星の島のにゃんこ チョコレートケーキ
チョコレートケーキ

3 43 ケーキオーブン

星の島のにゃんこ チョコバナナパンケーキ
チョコバナナパンケーキ

2 不明 パンケーキショップ

以上がカカオを使う加工品となります。

カカオを使用する加工品で一番開放レベルの低いものは、レベル32のチョコレートサンデーです。

カカオの木の開放も同じレベル32なので、最初の方は注文に答えられないことがあるかもしれません。

木を設置して水やりが完了してから作成に取り掛かっても良いのですが、効率を重視するなら作成できない注文はどんどんお断りして新しい注文を待ちましょう。

無課金者必見!ルビーを無料で増やす裏ワザ!

にゃ、にゃんと!ルビーを無料で2523個GET出来るにゃと~!?

星の島のにゃんこ ルビー
ほしの島のにゃんこのルビーを無料で増やす裏ワザ

↑詳しくは上記リンクをタップにゃ↑

コメントは停止中です。

このページの先頭へ