星の島のにゃんこの魚の種類と獲得経験値

星の島のにゃんこ 魚
星の島のにゃんこの魚の種類と獲得経験値について解説します。

魚の種類

まずは種類についてですが、魚の他に経験値が獲得できるものとしては、カニモグラがいますよね。

そしてカニやモグラには、大きいものと小さいものの2種類あり、それぞれ貰える経験値も違います。

だけど魚は大きいものを見たことがなく、小さい魚の1種類のみだと思われます。

小さい魚の中でも赤い魚や青い魚など、色の違いはありますが、どれも獲得経験値は同じです。

ちなみに魚は海面に影で出現するので、どの色の魚かはタップしてみるまでわかりません。

星の島のにゃんこ 魚の影

獲得経験値が同じなんだから別に何色でも良いのですが、全部で何色の魚がいるのか少し気になりますね。笑

魚の獲得経験値

星の島のにゃんこ 経験値
魚はどの色の魚でもタップすると1匹につき3の経験値を獲得できます。

1匹だと経験値3で少ないですが、何十匹、何百匹とタップすると結構な経験値になります。

獲得経験値が少ないからと蔑ろにするのではなく、見つけたらすぐにタップしておきましょう。

魚の出現場所

私もプレイヤーレベル40前後の時点でようやく気づいたんですが、魚が出現するのは船のある海面だけじゃありません。

島の橋がある方向を北とした場合の西側になる、画面左の海にも魚が泳いでいます。

ここは見逃しがちなので、作業の合間に時々見ておきましょう。

また、船のある方の海面に出現する時も、魚を見つけたと思ったら船の下に潜ってしまったり・・・

星の島のにゃんこ 魚 船の下に潜ったり

かと思えば出てくる時もあります。

星の島のにゃんこ 魚 船の下から出てきたり

注意して海を見ておかないと、たくさんの経験値を損してしまうことになりそうですよね。

海は船側、画面左側をよく見ておき、船の下に潜った場合は出てくるのを少し待って、出来るだけ経験値を獲得しましょう(´∇`)

無課金者必見!ルビーを無料で増やす裏ワザ!

にゃ、にゃんと!ルビーを無料で2523個GET出来るにゃと~!?

星の島のにゃんこ ルビー
ほしの島のにゃんこのルビーを無料で増やす裏ワザ

↑詳しくは上記リンクをタップにゃ↑

コメントは停止中です。

このページの先頭へ